Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

来頼亭

スポンサーリンク

宇品と皆実町の間の市電沿い、ジャスコの向こうにある「西翠町」という狭いエリア(勝手に宇品にカテゴリした)にあるラーメン屋さん。 先の皆実町の「吾郎」にも行ってみたいのだけど今日はこちらへ。

とても古そうな出で立ち。いいですねーノスタルジック

でもここ並んでるんですよねー。昼も夜も並んでるのみるよ。

店内は券売機が一台(いる?) 店内は半分くらい人が。 机と椅子がバザーのうどんのとこみたいな 長机と椅子が向かい合うように並べてある。

小が一玉、大が二玉 普通(580円)よりチャーシュー(680円)がお得とのことでチャーシュー小を注文。 最近ラーメン高い店が多いので嬉しい値段。

デフォルトで柔らかく薄味とのこと。錦糸卵が珍しい。

テーブルには醤油だれとコショウ。 食べログには「男性は硬めの醤油だれをかける」と書いてあるのがちらほら。

こしょうだけでもおいしかったけど、醤油だれかけたらおいしいー!少しだけかけましたけどたくさんかけてもおいしいかも。ほんとにデフォルトはとろっとした「優しい味」ですので。

麺の堅さは私はこだわりないので、柔らかすぎるとは思いませんでした。

初来店:2018年2月17日(土) 六時前 二人

広島県広島市南区西翠町3-3 tel: 082-253-1701 11:00〜15:30 17:00〜20:00 日祝 11:00〜19:00 月曜定休 駐車場なし