Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

遊山

スポンサーリンク


な〜〜〜〜んもない田舎道
狩留家(かるが浜ではない)に あるラーメン屋。どこやらの店で修行したとかって話があったようななかったような。わたしはラーメン通ではないので詳しくはわからない。

時間が遅くてやってないかも〜と思ったが15時までやっていたので食べれた。
そんな時間なのに店内は2組家族がいて、私たちの後にもカウンターがあれよあれよという間に埋まっていく。

さて、何年ぶりの来店だろうか。大学生の時はバイクでよく食べに来てたもんだ。辛い広島風つけめんが流行っていた頃からこのとんこつ魚介風?つけ麺が食べれるお店だったわけよ。

普通 880円
頼んだのはつけ麺。一緒に行った妹は塩ラーメンを注文。なんだろこれバジル?風味がすごいふわ〜んって おいしい。
周月のときにも書いたがわたしはつけ麺が大好き。今はグルテンフリー生活を心がけているので、たまのご褒美に食べる程度。

普通でもけっこうなボリューム。タレにはチャーシューが結構入っていて嬉しい。酢ではなく辛いたれがついてくる。入れながら食べる。卵は絶妙なかたさ。麺かため。タレはすこし塩辛かった。ああ久しぶりに食べれて幸せ。

ちなみに「元気ラーメン」も大好き。すっごい迷った。夏は冷たいラーメンがあって、冷麺みたいなんだけどそれも好き。普通の遊山ラーメンはなぜかあまり食べない。わたしたち姉妹みたいに遊山食べない人ほかにもいるのかな。この日いたほかのお客さんは遊山食べてた。

さて、店内には息子らしき人と若い手伝いみたいな人がいて、オヤジ的な人がいなかった。妹がいうに母さん的な人はいたらしい。いまは息子さんがメインでやってるんだろうか。じゃああの若いのはバイト?いやバイトって歳でもなかったから弟子?
(勝手に息子つってるけど息子なのか不明だ。)


広島県広島市安佐北区狩留家町2404-1
営業時間: 11:00〜15:00 16:00〜18:30
定休日:火曜日、毎月18日
駐車場:あり