Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

cafe Smile

イクメンなカフェ(ときどき育休がある)昼も夜も行けるし食べ物が豊富なのでたいへんありがたいお店。店内はカウンターとテーブル4席カウンターは一段高いとこにあり、一人でも利用できる感じ。 カープの試合の日はテレビで流してる(重要)野球がない時は…

遊山

な〜〜〜〜んもない田舎道狩留家(かるが浜ではない)に あるラーメン屋。どこやらの店で修行したとかって話があったようななかったような。わたしはラーメン通ではないので詳しくはわからない。時間が遅くてやってないかも〜と思ったが15時までやっていたの…

周月

「周平」系のラーメン屋。ラーメンっていうかつけ麺か。そういえば祇園の「りょう花」も愛媛だよなーってぐぐったら「閉店」って食べログにくっついてるよ!!!え?マジで?結構行ってたし、好きっていう人多かったけどな?大学もあるしイオンの近くだけど…

KITCHNETTE

キッチネッテと読んでいいのかな?この界隈、雑貨屋さんが多くてウロウロしてたら見つけたお店。その時は知らなかったけどあとからぐぐったら「アールカフェ」のオーナーさんの二号店で、SUPPOSE DESINE OFFICEが手がけているらしい。なるほどそりゃあおしゃ…

笑壺

「えつぼ」と読むらしい。キャラントセットだっけなんだっけ 43?に行こうとして途中でこの店が気になってしまい入った。店内はカウンターに常連さんぽい人と、奥に宴会の人たち。(手前は座敷がありましたが半分外なので寒いので中へ)カウンターの椅子がス…

十日市アパート

夜定食的なやつ夜でも890円くらいで、ランチが食べれるお店。夜なのにランチはおかしいが、「なんかお得な定食セット」くらいの意味合いでランチランチいうてしまうわ。夜ランチとか普通に言う。昼は来たことないが、夜どこで食べようか〜となったときに安易…

24/7 coffee&loster

カフェ激戦区宇品のFlex Gallery内にあるカフェできた頃は、本通りでビラ配りしてたなあ。 この倉庫街、いつのまにか繁盛してて土日はえらいことになっている。無駄遣い危険スポットなのであまり近寄らない。店が広すぎて店員呼ぶのが大変女子が多いホットケ…

ホイコッケン

食べる店ではないのだが変わったお店なのでご紹介。スモークサーモンのお店で、 なんでも広島ローカルで取り上げられたとかで妹から買ってこいとの命令が。 この近くに住む友人がいうにご主人がプリンスに勤めているとかなんとか。シェフであるご主人ではな…

おぐにパン

ゆめタウン広島の向かい、橋から東に渡ると角にあるパン屋さん。地下にイベントができるスペースがある模様。なんだかおしゃれな・・・そのイベント関連の人か、近くに専門学校もあるのでやたら若い人が座って食べているのが印象的。手のひらサイズ外から見…