Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

周月

スポンサーリンク

「周平」系のラーメン屋。ラーメンっていうかつけ麺か。
そういえば祇園の「りょう花」も愛媛だよなーってぐぐったら「閉店」って食べログにくっついてるよ!!!え?マジで?結構行ってたし、好きっていう人多かったけどな?大学もあるしイオンの近くだけどどうして・・・とおもってさらにぐぐってたら普通に何店舗も存在していた。知らなかった。

脱線しすぎた。もともと「周一」がおいしくないと人から聞いていたので抵抗があったが、普通にめっちゃ好きだった。何事も自分の足と舌で確かめないとな。

麺の量で値段が変わらない



何度か来ている。自家製麺ということで券売機の裏には作業台みたいなのがあったり。
店内には大きなボードが掲げられており、修行したいきさつとかが書いてある。
全席カウンター。わりとお客さんがいつも入っている。麺の量が増えても値段が変わらないせいか男性が多いが、一人できているおばちゃんもいる。かくいうわたしも自転車乗って一人で食べに行くし。
BGMは2000年前後のちょっと懐かしいJ-POPが流れている。
ポットはお茶でなく出汁が入っており、食べ終わった後割ってスープを飲める。わたしはこれをパクって家でつけめんを食べる時、食べ終わったスープをお湯で割って飲んでいる。

この日は油そばを頼んでみた。

2015/1/13


+50円生卵
うーん 酢もかけてみたが、つけそばがやっぱ好きかなー
ラーメンはまだ食べたことがない。

ラーメンは、どうしてもごちゃごちゃうんちく垂れる人が多いけど、ここは「太麺のつけめんがメイン」「魚介系+酸味のあるスープ」っていうことで判断してあとは自分で判断してくれといつも思う。とはいいつつネットのレビューを見ているとチャーシュー丼がうまそうではないか。券売機だとメニュー把握できないんだよなあ(松屋とかもそう)

広島には辛いつけ麺屋ばかりなのでここと遊山とセブンイレブンのつけ麺くらいしか食べてない。ああ遊山もながらく行ってないなあ。わたしは広島風つけ麺はそんなに好きじゃない。また行ったら 次はチャーシュー丼も食べるのでのせます。

 

f:id:xxslothxx:20180512165221j:image

2018/4/28 久しぶりに来店。酢がなくなってた。でもうまいっす。ポイントカード作りました


f:id:xxslothxx:20180718194335j:image

2018/7/14

日曜も営業するらしい。店長はおらず弟子みたいな方がメインでやってて昇進したのか?だから日曜もやるんか?と思いつつ。

初めて辛味噌のほうをたべた。950円。普通の方が好き

 


広島県広島市中区国泰寺町2丁目4−12
TEL:082-236-7547
営業時間:11:00~15:30
               17:30〜22:00
定休日:日曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)