Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

牛タンがおいしいと噂の暖厨でランチ

牛タンランチがおいしいと聞きいざ袋町へ ダンチューって読むのよね? 夜はダイニングなんでしょーか。昼なのに暗めの照明 店内はオール若い女性。といっても店は細長く奥の方はよく見えませんでした。 厨房は料理人って感じの男性 牛タンつきよくばりランチ…

辛部 皆実町店

汁なし担々麺が広島ではやる前にはやった広島風つけ麺 ブームが去ってもここ(加古町もある)は営業してるなあとおもっていた 小 700円 夜遅く行ったので半玉。 1辛 これでも口が痛い 隣の席の男の人は30辛食べてた!やばいやつ!めっちゃしゃっくりしてた!や…

みや寺

ちょっと前にできた油そば専門店 千田町から歩いていける。 店内は、前何かの店だったのか謎のスペースがあるが店内カウンターのみ。店員は若い男性二人 温玉のせ油そば750円 食券だが、大盛り(無料)は口頭で伝える 食べ方はカウンター目の前に貼ってあり、…

「BAKE」広島駅にできた毎日行列のチーズタルト

今更ながら投稿。 限定味が出るんですがレモンは売り切れで食べれず。 これ、買ってきてもらうと嬉しい。手土産にぴったり。 いまでも毎日並んでますね! 一度だけ帰省するときに並んで買いました。 買って帰ると喜ばれます。たしかにもらうとうれしい。ちょ…

500円ランチ。彩菜館

500円ランチという素敵な名目に釣られて鷹野橋へ。 最悪周月でもいこうと思っていたが、焼肉、たこ焼き屋、インドカレーのガネーシュ、モーニング発祥の店ぶらじる、焼肉屋、韓国料理屋などまだまだ鷹野橋商店街も元気だなあ。丼丸もあるしな。曲がった先に「…

笠岡ラーメン きたぎ

珍しいラーメンを、と思い寄ってみた。 前は何の店だったかなー? 奇麗でラーメン屋っぽくない雰囲気。よく見ると前のテナントのままなのか机は擦れてるし壁紙にはテープを剥がした後がたくさん。 システムは食券でメニューもシンプル。 ねぎとかしわ 脂は少…

来頼亭

宇品と皆実町の間の市電沿い、ジャスコの向こうにある「西翠町」という狭いエリア(勝手に宇品にカテゴリした)にあるラーメン屋さん。 先の皆実町の「吾郎」にも行ってみたいのだけど今日はこちらへ。 とても古そうな出で立ち。いいですねーノスタルジック でもこ…

ソレイユの新しいフードコードのカレー

増設したソレイユ ソレイユで飯でも食って帰るかと寄った。 ソレイユは学生の頃はことあるごとに来ていたが、社会人になってからは引っ越したのもありたまにしか来ないように。 前来たときも、知らない店がいっぱいあってわけわかんない造りになってる!と驚…

43(キャラントトロワ)

44(キャラントキャトル)やchanomaの同系列カフェ 駅前通りにあって、いつも混んでるのよね リバーサイドでね なんかおしゃれでね 気になってたんですよ。 街中にこの系統の店がめっちゃあるんですけどね 結構、行ってますねわたし。 予約ができないので早め…

マジで誰にも教えたくない「午前10時午後3時」

誰にも教えたくないという見出しは嫌いなのだが、これは本当に教えたくない。 というのも、店がこじんまりしていて混んでいたら困るからである。 どうしても土日に出歩くので、コーヒーショップやカフェがいっぱいで疲れ果てる時にこのお店の出番。 スタバに…

炭火焼肉 七厘家

大洲の探索続き。スーパーはないが飲食店はわりとある。野球が始まったらこの辺人多いだろうな・・・ 焼肉屋がひしめき合っているが、ここは駐車場が広いのもありいつも車がいっぱい! ランチなら恐れることもないだろうと行ってみた。 中は2時前でも人多か…

二郎インスパイア!ラーメンもりかわ

大洲にあるラーメン屋さん 駐車場もあり店内は広い。 豊富なメニュー だしの種類と塩と醤油が選べてバリエーションが多い!メニューが少ないお店の方が好きだが、これはおいしそうなのが色々あるな・・・・壁には焼きラーメンとチーズご飯の文字が…おいしそう…

広島でここだけホルモンうどん「一力」

南区は下町と開発地域があるが一方通行が多く、車で通っても何も見つけられない。自転車でうろついていると新たな発見がある。 何年か前に区役所に行く途中で見つけたこのお店。気になってググると兵庫のローカルフードというか店主が小さい頃から食べていた…

はてなに引っ越し

Bloggerから引っ越し。 しばらくBloggerで食べ歩きブログをちまちまやっていたが食べに行っても更新しなくなった。いまみたら1年も放置 やっぱりアプリで更新できたほうが嬉しい。 アプリの使い勝手が大事だ。 BloggerからWordpressに引っ越す人は多いが、Wo…