Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

郷家 翠町店

スポンサーリンク

郷家(ごうや)行ってきました。

というのもこの近くにある「我馬」皆実町店がいつも土日いっぱいで全然行けない。
車入れれないか車入れれても中待ってるわーみたいな感じで待つのが嫌な私はスルーしてしまう。ということで一度も行けていない。

じゃあどこにしよう・・・せっかく車があるのに
独立店舗のもつ鍋屋さんって結構珍しい。しかも郊外。

実は数年前に一度行ったのですねー。
久しぶりに食べに行きました。
中やメニューはそんなに変わってなかったです。

メニュー


醤油 1人前980円
リーズナブルです。
味噌が1000円ちょい
塩とトマト味もある模様。
デフォルトで玉ねぎが入っています。

居酒屋メニューが豊富なのでもつが嫌いでも大丈夫なほどです。
海老マヨ、馬刺し、骨つき唐揚げ、チーズオムレツなどなど
ご飯ものも豊富で丼やおにぎりあり。

私はドライバーでアルコール飲まなかったのですが
ノンアル飲料がカクテルなど350円、ソフトドリンク300円
お茶やお冷もいただけます。

食べ放題や飲み放題でないのでゆったりできます。
大学生団体
女子2人
カップル
ママ会
などいろんな人たちがいました。


店内

写真全然撮ってきてないので申し訳ないのですが
中は全て4人席の座敷で入り口で靴を脱ぐようになっています。
机の上にはカセットコンロ。
衝立が立ててあって一応仕切られています
通路側の仕切りはありません

トイレは1個で男性便器が一緒についてる古いタイプの建物。
なので和式トイレなのですが、スワレットが付いています。


今回食べたもの


もつ鍋醤油1人前+キャベツ250円
雑炊セット300円(1人前で二人十分食べられるお茶碗大盛り)
レンコンのはさみ揚げ 450円
韓国風豚しゃぶ
アサリの酒蒸し
揚げニンニク 300円(塩で食べる!美味!!!)

一緒に行った人がビール4杯くらい飲んでたのですが
お会計6000円ほどでした。どれ食べてもおいしいし安い。

前回行ったもつ鍋やさんよりもつが厚くて出てくるのも早いね〜
ということでした。
私は、醤油味はオーソドックスなゑびすの方が好みかなあ(こっちは塩辛い)と思ってたんですが、雑炊が美味すぎて食べ過ぎましたわ。ご飯に合う・・・お酒飲んでたらちょうどいいのかも。トマトが気になるんだよね。

予約してなかったら待つことがあるみたいですが運良く入れました。
二人組が多くて食べてすぐ出る人も多かったです。後から来た皆さん待ってました。

飲まない人がいる、自転車で行けるなら結構オススメです。
チェーンじゃないと勝手に思ってたけど松山の会社なのですね。


2回目:2017/01/21 土曜日 二人 夜 車で


郷家 翠町店
http://go-ya-gp.com/
広島市南区翠3-7-6
TEL:082-256-7789
営業時間:17:30~24:00(OS/23:30)
定休日:無休
座席数:54席
駐車場有り