Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

これこれこの佇まい「お好み焼きふみちゃん」

スポンサーリンク

「もくもく」のおばちゃんがお亡くなりになられてもくもくロスが激しい。 そんな中「ふみちゃん」を教えてもらった。

店の前を通るといかにも古そうな そしていかにもな暖簾がかかっている。

広島のお好み焼きどこが美味しいか、は県民の中でも尽きること無い話題だが 絶対におばちゃんが焼いている店がうまいこれは絶対。外せない条件。 別に男性が焼いてもいいんだけど、昔ながらのお店が絶対うまい。ついつい小綺麗な店とか並んでる店行きたくなるけどね!

そして気になったのがミツワソースの名前。 広島のお好み焼きは「おたふくソース」のイメージだし、家も当然おたふくソース常備な訳だが 家や店で食べてもソースの味がもくもくと違うので同じような味を探すのに苦戦していた。 たまたまローカル番組でミツワソースを特集していて、もしかしておたふくソースの容器に入ってたけどあれっておたふくソースじゃ無いのかも?と思うようになり・・・(おばちゃんは混ぜてるって言ってたけど何かは聞いてない)

店の中は常連様が数名。 「ふみちゃん」らしきおばちゃんが焼いてくれる。 なんだかでっかい楯みたいなものでプレスしてくれる ふんわりが好きかぺたんこが好きか別れますよね

f:id:xxslothxx:20180124001121j:plain

持ち帰りで注文。ネギは別のパックに入れてくれる。容器代30円

次は鉄板で食べたい

2回目 昼 二人 2018/6/9 肉玉そばネギトッピング。 テーブル席の鉄板で食べた 瓶コーラがおいてあっておもわず注文した(グラスで出てくる) ここのネギシャキシャキしてめちゃうまい

お好み焼ふみちゃん
広島県広島市南区宇品神田2-13-12
tel:082-254-8599
定休日:木曜 駐車場:なし