Yummy In My Tummy

セルフ食べログ

広島でここだけホルモンうどん「一力」

スポンサーリンク

 

南区は下町と開発地域があるが一方通行が多く、車で通っても何も見つけられない。自転車でうろついていると新たな発見がある。

何年か前に区役所に行く途中で見つけたこのお店。気になってググると兵庫のローカルフードというか店主が小さい頃から食べていた味を継承してお店を開いたらしい。

なんと店主のママは広島に嫁いで5人も子供がいて、自治体の支援制度を使って開業したとか。

 

 

昼過ぎに行ったが先客が1組、同時に入ったのがもう一組。鉄板を囲ったカウンターと奥にテーブル席。

 

優しく店主のママに話しかけられて話しているとカウンターに座っていた先客のおじさんが「白飯がうまいんよ」「来るの2回目なんじゃけど、最初ご飯があったんか〜ってなったんよね」と力説してきて、店の人とか客が話しかけてくる店って今あんまないよねって思いつつ

 

鉄板でうどんを焼いてもらう

 

つけダレで焼うどんを食べる。斬新・・・!

 

f:id:xxslothxx:20180124125751j:image

 

いかにも秘伝のタレですっていう感じの壺にタレが入っていた。

野菜が高騰しているがたくさん入ってて嬉しい

 

f:id:xxslothxx:20180124125724j:image

 

焦がした方が美味しいよって

裏返してくれる

 

なんていうか、マジで お母さんって感じで

温かいお店だ・・・・!(自分のおかんはこんなに優しくないぞ!)

 

f:id:xxslothxx:20180124125804j:image

甘辛いとも 塩辛いとも違う言い表せない絶妙なタレの味に「確かにこれご飯いるわ」と思って途中で注文。

うどん800円+白飯100円

米の味にうるさいってわけじゃないけど、このご飯超うまい。

あのおじさんに言われた「うまいんよ」が脳内再生。これマジでうまい。 

 

また行きたい

 

 初来店:2018/1/20 13時頃

 

広島県広島市南区皆実町4-2-16

Tel:082-256-7138

営業時間:11:00~14:00

                   17:30~21:00

定休日:水曜・第3金曜

駐車場あり